奥山さん


奥山貴宏さんが亡くなった。しばらく更新が途絶えても、数日後にはいつも更新され続けてきたから、大丈夫と平気でいた。でも末期ガンだったから、いつかこうなることも分かっていた。

最後のメッセージ

死にたくないな。
書店で会いたい。
本屋でセットで買ってくれ。


2004年1月1日の日記

死ぬときは前のめりで行きたい。とにかく、死の瞬間まで文章を書き続けてやる。書きまくってやる。まあ見ててくれ!!!


読者への約束どおり、死の直前まで彼は書いた。その言葉をリアルタイムに読むことができたのだから、ネットってすごいと思う。
亡くなる3日前の4月14日、自伝小説『ヴァニシングポイント』が出版された。『31歳ガン漂流』『32歳ガン漂流エヴォリューション』に続く3冊目の著書。

今日はいい天気だった。奥山さんの告別式はどんなだったんだろう。仕事中ずっと心から離れなかった。