クリスマス・コンサート

代々木の白寿ホールでのコンサート、つのださんちにゲストがやってくる!−クリスマス・スペシャルへ行く。出演は、つのだたかしさん、波多野睦美さん、小室等さん。

つのだたかしさんは、「リュート」というマンドリンに似た古楽器やギターを演奏する。波多野睦美さんは、リュートやギターを伴奏に、メゾソプラノの美声。小さなホールだが、木材を利用した設計で、とてもよく響く。

賛美歌や外国の音楽など、短かめの曲の合間、三人で交わされるトークはとても和やか。アンコールには、きよしこの夜。

会場に行って知ったのだが、コンサートの後、出演者を交えたパーティーがあり、参加したかったのだけど、定員に達したとのことでアウト。少し残念だったけど、クリスマスらしい、あたたかい夜を過ごせた。